« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

遅れて…早めて…Happy Birthday

  恒例の家族のお誕生会をささやかに開きました。2月25日と3月30日二人分のお誕生会。今年も家族の誕生日を家族で祝うことができることへの感謝の気持ち、このひと時を大切にしなければ。

20110328birthdayparty

| | コメント (0)

春の雪

 子供たちの演奏審査の仕事で出かける朝、外は真っ白雪景色。車で移動の予定。タイヤを替えてなくて良かったsnowrvcarconfident

 被災地はどんなに厳しい状況でしょう。毎日そんなことも想う。

201103271 201103272

| | コメント (0)

想い

 大地震の恐ろしさと悲惨さに胸が締め付けられる想いです。日本が、日本人一人一人がさまざまなことを省みて真剣に考え直すときなのだと思います。

201103152

| | コメント (0)

えっ?!また雪?!

 朝起きたら雪が積もっていました。もうすぐ春ですよ…って書いたばかりなのに、いえいえ、こうして春になっていくのですよねbud

201103111 201103112

| | コメント (0)

もうすぐ春ですよ Ⅱ

 我が家を建てたときに植えた水仙。今年も咲き始めました。

20110309

| | コメント (0)

もうすぐ春ですよ

 この時期白山がとてもきれいに見えます。もうすぐ春ですよtulip

20110305

| | コメント (0)

あわてて、お雛様

 今年もお雛様を出すのがすっかり遅くなりました。古い古いお人形達。私が生まれた時お爺ちゃんが無理をして買ってくれた大切なお暇様です。片づけ失ったものが結構あって笛や太鼓が揃いませんが、とにかく並べてほっとしました。

201103031

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »