« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

言い訳

 別に力を入れて書かなくてもいいのに、コンスタントにブロブを更新できない私。理由は…どうしても携帯からではなくパソコンに向かって「ココログ」画面にアクセスし、写真もデジカメで撮って選んで縮小して掲載し(クリックすると画面が切り替わってサイズが大きくなるのが好き)、これらの作業でかなり時間がかかってしまうのです。毎日、帰宅してから家事をし、食事をし、練習をしてからとなるとついつい時間を逃してしまいます。いつも気になりながら日が経つ。手帳に書き留めたこと、記憶を辿って一気に更新。でも、もっとタイムリーに書いた方がいいのでしょうね。先日はカナダから一時帰国したおのま様が福井に立ち寄ってくださって、「弱気になってるみたいだけどブログ更新しなよ!」とのお言葉。背中を押されたような気分〓今日は携帯からこの文章を書いています。うまく更新されるのかなあ〓

| | コメント (0)

フレッシュ大人参

 友達が新鮮な人参をたくさん届けてくれました。これまでご両親が畑をやってきたけれど、お父様の身体が弱くなり、お母様の手伝いで野菜を作るようになったのだそうです。先日は初めて育てた大根を、そして今日は第二段。甘い香りのする人参を。夏は野菜が一番、早速夕飯にいただきました。感謝sign03

20110716

| | コメント (0)

ザ・ソナチネ倶楽部 第2回イベント『バス遠足 vol.1』

    ザ・ソナチネ倶楽部の第2回イベントは一日を通して倶楽部員が楽しく交流できる人気のバス遠足bus。オープニングイベントで、皆さんと行き先を協議し、今回は、金沢方面へ。午前中は香林坊にある金沢歌劇座での交流タイム(ゲーム、コーラス練習、ミニコンサート)、お昼は金沢ニューグランドホテルでのランチバイキング(これはお安くて豪華、美味しくて最高でしたrestaurantcafedelicious)、21世紀美術館、石川動物園、世界のガラス館と盛りだくさんの内容でした。

 朝からお天気に恵まれて大型バスで出かけました。いくつになっても「遠足」に出かけるときの嬉しさは皆同じ。「夕べ嬉しくて眠れなかった」とか、「朝寝坊するといけないから目覚まし時計をいくつも置いたとかclock。動物園に期待する意見が集中していたのもわかります。この倶楽部の楽しいところは、皆さんとても明るく、お話好きなところ。クラシック音楽(ピアノ)がお好きな方も、そんなに普段は関りないという方も、年齢や経験に関係なく楽しむことができること、そしていつの間にか「いい音楽&美味しい食事・お酒restaurantbeerbottle&良い仲間達」がモットーになって、皆さん仲良く音楽大好きになってくださるのです。なんだか一日中笑いの絶えない、いつも以上の盛り上がりでしたlovely。 

camera金沢歌劇座リハーサル室は広々として快適。以前ステージで活躍したと思われる降るコンサートブランドピアノが置いてあります。若返りのための頭の体操ゲームも、「川の流れのように」のコーラス練習も充実。この日、二重唱がほぼ完成。ミニコンサートはパワーのあるピアノに気分良くして、調子に乗って「ラ・カンパネラ」とか弾いちゃいました。

Kanazawakagekiza

camera金沢21世紀美術館はいつ行っても大勢の人で賑わっています。

21seikimuseum

camera石川動物園は広々とした空間に作られた見事な動物園。暑くて大汗かきましたが、動物達の表情に思わず童心にかえって笑顔がこぼれました。また行きたいpenguinchickfishhorsesign03

Ishikawazoo

camera世界のガラス館は、帰り道に立ち寄りました。たーくさんのキラキラガラスの品々が売っていますshine

Garasukan

| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »