趣味

記録更新

 10月3日、曇り空cloudで風もあり、走るにはちょうど良い天候に恵まれ、私はまたまた走りましたrun。エントリーしていた6月のマラソンを体調不良で断念したので、夏の間、無理なく早朝トレーニングを重ね、ちょっといい感じup。マラソン仲間と朝8時過ぎ集合して気合いを入れ、ゴール地点での再会を誓ってそれぞれのペースで走りました。10㌔、練習量の少ない割にはいつもより調子が良かった感じで、なんとsign03昨年の記録を20秒あまり縮め記録更新。完走を祝う打ち上げ会は大いに盛り上がりましたbeer

Fukuimarathon1

Fukuimarathon2Fukuimarathon3 cameraおもしろい格好の人たちもたくさんいます。

Fukuimarathon4 cameraさすがに速い人はかっこいいlovely

Fukuimarathon5 Fukuimarathon6 Fukuimarathon7 cameraもしかして私sign02

| | コメント (0)

ディスクゴルフ

    ディスクゴルフってご存知ですか?ゴルフボールの代わりにフライングディスク(フリスビー)を使用し、バスケット型の専用ゴールに何投で投げ入れることができるか競うスポーツです。アメリカで生まれたスポーツ、体育の日に、第1回福井ディスクゴルフ大会が開催され、友人に誘われて初心者体験コーナーに参加しました。まず、フライングディスクを投げる技術がない私、ウォーミングアッップで投げ方を練習。なかなか飛ばないものです。でも、子供から高齢者までみな一緒に楽しむことができるし、自然の中で体がビュ~ンと伸びきる感じが気持ちいい!本格的にやっている人や、若い人たちはさすがに飛距離があってコントロールも自由自在。午前中、9ホール×2回を回って、さわやかな秋の日に心地よい汗をかきました。なかなか楽しいスポーツですよflaggolf

Diskgolf2Diskgolf3Diskgolf4Diskgolf5 Diskgolf6 Diskgolf7 Diskgolf8

| | コメント (0)